自民党の圧勝は“勝ち過ぎ”?

2005.09.14 Wednesday 13:37
0
    内閣支持率61%、過半数が“勝ち過ぎ”…読売調査
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    読売新聞社は12、13の両日、先の衆院選の結果を受けて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。自民党の圧勝を「よかった」と歓迎する人は半数を占め、小泉内閣の支持率も61・0%に急上昇した。
    その一方で、自民党の圧勝を“勝ち過ぎ”と見る人も過半数に達し、小泉首相が今後、より強引な手法をとるとの不安を感じる人も6割を超えるなど、首相の“独走”への警戒感もにじみ出ている。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    1党独裁も可能な数字。自民党が勝ち過ぎなんて今更遅いですよ。。^-^;
    もう決まってしまった事。しっかり今回の衆議院選挙の争点を把握せず、小泉人気に踊らされて冷静な目をもたずに投票してしまった人たちの後悔の念かもしれませんね。。
    それから、議長と副議長を自民党から、各委員会の委員長も全て自民党から。。なんて非常に怖い話も浮上してますよ!

    ロッキード事件以来、与党から議長を野党から副議長を選出し与野党調整を取りながら運営をしてきた国会も、自民党独裁色がまたまた強くなってきました。

    極論から言えばどんな悪法も国会に提出されれば可決してしまうと言う事です。
    どうしましょう。。憲法第9条の改憲も可能ですよね。。
    有事立法ではなく、戦争容認国家になるかも知れませんね。。
    そうすれば戦前の徴兵制度も復活し。。あ〜こわ!

    でもでも。。実際ありえる話ですからね!
    北朝鮮の拉致問題、中国、韓国などの国との靖国参拝問題など外交問題も山積みでしょうし、あ〜あっ・・どうするんでしょう。。どうするんでしょう。。

    一地方の国民がブツブツ言っても話しになりませんが、ブログなどを通して訴えて纏め上げていけば1つの「力」となって政治をも動かす事が出来るかもしれません。夢・・ですか?そんな事無理ですか?
    しかし、何か事を起こさなければ先には進みませんからね!
    がんばりましょいっ!

    人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!
    category:- | by:Micohscomments(1)trackbacks(2) | -
    Comment
    はじめまして。
    トラックバックさせていただきました♪

    今更“勝ち過ぎ”だなんて言っても、時既に遅しですね。そういう結果を招いたのも、私たち国民ですから。これから日本はどういう方向に向いていくのでしょう、心配ですね。

    ブログを通じて発信していくことも「力」になるかもしれません。
    • kaki
    • 2005/09/15 11:33 AM








       
    Trackback
    6カ国協議が再開しましたが、拉致問題は当然のことながら核問題もいっこうに前進する気配が感じられません。 北朝鮮はアメリカしか向いてないし、アメリカとの攻防で精一杯なんで
    • Patriotism
    • 2005/09/15 12:05 PM
    小泉内閣の支持率が上がっているようです。 世論調査の結果では61%と報告されていました。 支持率が60%台に上がったのは2年ぶりなのだそうです。 でも、おかしいですね。 支持率は61%もありながら、「自民党の獲得議席がもっと少ないほうが良かった」と
    • 私らしく…
    • 2005/09/15 11:24 AM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      Micohs
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      自殺祈願者
    • 今は東京からの帰り…
      Tommy
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      Micohs
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      とし
    • 清水で乗り換え〜
      Tommy
    • 郵政民営化関連法/可決!
    • 洋画家の和田義彦氏/盗作問題
      小高 弘之
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      Micohs
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      cosmic
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM