<自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保

2005.09.15 Thursday 14:00
0
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    14日午後3時50分ごろ、長崎県佐世保市早苗町の畑の脇で、市立中2年の女子生徒(14)が木にロープをかけ首をつって死んでいるのを同校の教諭が見つけた。女子生徒に外傷はなく、県警早岐署は自殺とみて調べている。
     調べでは、女子生徒は13日午後6時ごろ、部活動を終えて下校したが、その後、行方が分からなくなっていた。同8時ごろ、両親から同署に「子どもが帰宅しない」と連絡があり、署員や教諭らが捜していた。
     現場は学校から約2キロ離れた場所で、学校を挟み自宅とは反対方向。女子生徒は運動着姿で、登下校時に使うスポーツバッグが近くにあった。遺書は見つかっていない。
     同校の校長は14日夜、会見し「部活動でも活躍しており、活発な子だった。原因がどこにあるのか、思い当たるところがない」と沈痛な表情で語った。
     長崎県内では8月末から今月1日にかけて若者の自殺とみられるケースが相次ぎ、時津町で高校2年女子▽長崎市で高校3年男子▽同市で中学2年男子が死亡している。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(毎日新聞)

    また若者が自殺しました。原因もまだ不明。
    何故死に急ぐんでしょう。何故死ぬ前にもうひと考えできないんでしょう。

    以前、私は自殺する人間は勇気があるんだと。。思っていました。
    確かに自らの命を断ち切ることは最高の勇気なのかもしれません。

    でも、それで終り。
    残された人の悲しみ。苦痛。どうするんでしょうか?
    もしかしたら、明日自分を解ってくれる人に出会うかもしれない。
    もしかしたら、明日今の苦しみが消え去るような出来事が起きるかもしれない。

    最近はそう考え前を向いて進むようにしています。
    人生、悪い事ばかりじゃ無いような気もします。
    人それぞれ思う事は違うかもしれませんが、死を持って苦しみから逃れる。
    自分勝手なわがままな考えだと思いませんか?
    もし、自殺など死を考えている人がいるなら、私が話し相手になります。

    話す事により、少しでも気持ちが楽になれば明日が見えてくるかも知れないですよ!
    ねっ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    笑って明日を迎えましょうよ!

    人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!
    category:- | by:Micohscomments(3)trackbacks(1) | -
    Comment
    言葉遣いには気をつけましょう。
    これは私のブログです。思ったことを書き込んだだけです。自殺祈願者さんのこともわかりません。自殺された方のこともわかりません。当然ですよね?私のことも知らないでしょ?
    自殺って人に迷惑を掛けることだと思いませんか?自殺される方はそれで終わりでしょうが、生きてその後処理をする人間、家族、友達の気持ちとかって考えてます?考えてないでしょ?
    なら逆にこっちの気持ちもわかった気にならないで欲しいです。
    コメントを書き込むことは拒否もしませんが、言葉遣いは気をつけていただきたいと思います。よろしくお願い致します。
    死ぬほど辛い経験をしている人は沢山いますから。。。それでも、生きている人は居ます。
    そのこともお忘れなく。。。┏○ペコッ
    • Micohs
    • 2010/06/03 6:28 PM
    ただ単に良い言葉を描いてるだけの
    自分の自己満足しかないんじゃないの?

    記事にされた中2の少女のことも考えたの?

    分かったきになってんじゃねぇよ
    • 自殺祈願者
    • 2010/06/02 5:04 PM
    TBとコメントありがとうございます。またまたお世話になりました。
    今どうしようもないと思ってても,ホントに明日は解決する悩みってありますもんね。
    残された周囲の人は一生その重さを背負っていかなきゃならない。。。ひとりじゃないってことに気付いてほしいです。








       
    Trackback
    今日は中学生っていう文字がニュースで多く見られました。 その中で気になった記事。。。 中2女子が自殺 部活動を終えて下校してからということなので,衝動的だったのかな?って
    • いどばた日記
    • 2005/09/15 7:13 PM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      Micohs
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      自殺祈願者
    • 今は東京からの帰り…
      Tommy
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      Micohs
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      とし
    • 清水で乗り換え〜
      Tommy
    • 郵政民営化関連法/可決!
    • 洋画家の和田義彦氏/盗作問題
      小高 弘之
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      Micohs
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      cosmic
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM