郵政民営化関連法/可決!

2005.10.14 Friday 17:49
0
    全国民が決めた大事なニュースです。。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    14日午後の参院本会議で与党の賛成多数で可決しました。
    以下の法案です。
    郵政民営化、日本郵政会社、郵便事業会社、郵便局会社、独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構、郵政民営化関係法整備の6法です。
    これで2007年10月から完全に民営化されます。
    一応同関連法は、郵便局の設置基準で「あまねく全国で利用」できる配置にすると明記し、過疎地については総務省令により、現行の郵便局網の水準を維持することを規定したそうです。

    とうとう。。とうとう決まってしまいましたね。

    これで国が運営していた郵便局が民間企業となります。
    郵便については「現行の郵便局網の水準を維持」と規定されていますが、本当に大丈夫でしょうか?
    自民党お得意の法改正で「人口?人以下の過疎地については廃止」とかなんとかにならなければよいのですが。。
    しかし、民営化に動き出し、国民が郵政民営化を「可」としたのですからやむを得ませんよね。。

    私は民営化に反対ではないんですが。。まだもっと十分に詰めるべき点があるような気がしてならないんです。見切り発車のような。。アメリカからの催促で仕方なく早急に進めてしまったような。。
    ある特定の人間、企業だけが潤うような。。そんな事態にならない事を祈ります。

    人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!


    人気ブログランキングに参加してます。ココも押してちょ!
    category:- | by:Micohscomments(6)trackbacks(1) | -
    Comment
    私達、民営化になる前に郵便貯金の使い込みされましたが未だに返してゎくれません
    警察も行政法人郵便貯金簡易生命保険管理機構なんて全く触れてなかった(T_T?)
    早く返せ!!って叫びたい。
    • 2008/10/17 4:02 AM
    金魚さん!こんちわ!
    著作権とは難しいです(T-T)
    とりあえず、今までの書き込みを直す作業をしようと思います。
    損害賠償なんて言われたら、どうし様もないですから・・
    難しいですが、でも、ブログは続けたいと思ってますんで、お互い頑張りましょうね!^-^v
    でも、ほとんどのブログでやってますよね。当然オイラも・・・・・。

    URLを入れるのはいいんでしょうか? 要約を書く場合、どの程度変えれば許されるの?

    ちょっと、著作権法読んでみますか・・・読んでわかるんだろうか?
    通りすがりさん
    ご忠告有難うございます。

    今後引用はしないようにいたします。
    また、今までの投稿についても適宜変更するように対処いたします。
    有難うございました。
    • Micohs
    • 2005/10/15 3:48 PM
    はじめまして。
    おそらくごぞんじないかと思いますが、新聞社及び通信社などの報道関係の記事には、著作権があります。
    公の場(ホームページ、ウェブサイト)で公開しますと、著作権の侵害になり、違法であり犯罪です。
    著作権法上の引用とは「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行われるものでなければならない」
    つまり報道機関や大学などの研究機関にのみ許されていますし、許可がいますし、引用の仕方もあります。
    各報道機関の許可を得ての引用掲載はOKですが、おそらく書きかたの注文は多いですし、料金が高いです。
    • 通りすがり
    • 2005/10/15 3:03 AM
    荒井議員は筋を通しましたね。

    アメリカきのこ食った小泉首相のうれしそうな顔。

    自民党首脳、みんなラリってたような・・・。








       
    Trackback
    “騒動”のあとに あれだけのドタバタ劇を演出した郵政民営化関連法だが、14日、アッサリと参院を通過し、成立した。小泉首相は「民意」を強調するものの、郵政法案に対する「民意」の実態として、肯定派・否定派・消極的肯定派・積極的否定派といった具合に、微妙な
    • ブログ界の正論
    • 2005/10/16 2:51 PM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      Micohs
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      自殺祈願者
    • 今は東京からの帰り…
      Tommy
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      Micohs
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      とし
    • 清水で乗り換え〜
      Tommy
    • 郵政民営化関連法/可決!
    • 洋画家の和田義彦氏/盗作問題
      小高 弘之
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      Micohs
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      cosmic
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM