滋賀県長浜市の2園児殺害

2006.02.18 Saturday 02:06
0
    -----------------------------------
    殺人犯は友達母。。
    朝に決意し包丁を用意し子供達の送迎・・
    -----------------------------------
    滋賀県長浜市新庄寺町、中国籍の鄭永善(日本名・谷口充恵)容疑者が惨い殺人を起こし、そのニュースでもちきりでした。。
    あまりにも同じような事件が続き。。そのような事件が起きないように取り計らった園の思惑とは真逆に、児童を守るべきその親に殺されてしまいました。

    「朝、台所から包丁を持ち出し、きょう殺そうと思った。車の外から車内の2人を刺し、(外に)放置した」
    包丁で胸背を各20回刺して殺害。路上に放置。。あまりにも惨くないですか。。
    殺人はすべて惨いですけどね。。
    若奈ちゃんは心臓を刺されてほぼ即死。迅ちゃんは病院で、腎臓を刺された出血性ショックで3時間後に死亡。

    鄭永善(日本名・谷口充恵)容疑者は、2年前に引越ししてきたばかりで友達も居なかった。。日本語もあまりしゃべれないようでお母さんの輪に入れなかった。。
    でも。。それで殺人はないですよ。。ましてまだ5歳の、我が子と同じ年齢でおなじ幼稚園に通う友達。。
    母親の情愛は無いんでしょうか?それとも報道にあったように精神病の通院歴によるもの?

    これは旦那にも責任はありますよね。。なぜ支えてあげなかった?まして外国人の女房を貰ったのなら、なおさら支えてあげなければ。。異国でのなれない生活、孤独感にさいなまれ鬱状態になっても仕方ない状況。。
    色んな要因があるような気もします。

    この前の小学生女児の殺人も外国人。。国際社会になるのはいいんだけれど、外国人の犯罪が増えている。。これも事実では無いでしょうか?

    すべての外国人の方が悪い事をしているとは決して考えていません。共存共栄ができれば、それに越したことは無いんです。

    なんとかならないものでしょうか?悲しい事件が多すぎます。

    堀江モンメールとかで国会は騒いでるし、足の引っ張り合いして。。
    なんと次元の低い国会だことか。。
    そんなもん捜査当局に任せればいいじゃない!!国会で真偽を争うようなモンじゃないでしょうが!!

    「事件は現場でおきてるんだ!居眠りできるような国会で起きてるんじゃない!」

    被害者のご冥福をお祈りいたします。。。

    人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!


    人気ブログランキングに参加してます。ココも押してちょ!


    ブログランキングranQに参加してます。ココも押してちょ!
    category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(4) | -
    Comment








       
    Trackback
    はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のみきです。腎臓 病気情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪
    • 腎臓 病気
    • 2006/12/10 9:30 PM
    [滋賀園児殺害]付き添い登園が暗転 関係者は沈痛な思い 毎日新聞(2006年02月17日12時02分) 安全のための付き添い登園が暗転した――。滋賀県長浜市で17日朝、登園中の幼稚園児が付き添いの別の園児の母親に次々刺され、5歳の女児と男児が死亡した事件。パトカー
    • やっばり言いたい中年のひとこと日記
    • 2006/02/18 2:08 PM
    「朝に殺害決意」などと供述 園児2人殺人の容疑者 (朝日新聞) - goo ニュース 何とも痛ましいやりきれない事件がおきた 報道によれば長浜市で昨日朝幼稚園にグループ登園する園児2名が引率する容疑者の車の中で包丁でメッタ刺しされ殺された  {/hiyoko_thunder/}
    • 王様の耳はロバの耳
    • 2006/02/18 11:29 AM
    「なぜ、同級生の母親が……」。滋賀県長浜市で17日朝、近くの幼稚園に通う2人の
    • 乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店
    • 2006/02/18 3:32 AM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      Micohs
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      自殺祈願者
    • 今は東京からの帰り…
      Tommy
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      Micohs
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      とし
    • 清水で乗り換え〜
      Tommy
    • 郵政民営化関連法/可決!
    • 洋画家の和田義彦氏/盗作問題
      小高 弘之
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      Micohs
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      cosmic
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM