杉村太蔵衆院議員の盗用問題

2006.05.29 Monday 17:52
0
    自民党の杉村太蔵衆院議員(比例南関東ブロック)がインターネットのブログで、予備校講師の著作の一部を盗用していたことが分かった。杉村氏は事実を認め、すでに削除している。
    盗用したのは元暴走族で知られる代々木ゼミナールの講師、吉野敬介氏の著作「やっぱりお前はバカじゃない」の一部。杉村氏は10日付ブログで「19歳のころ、自分が嫌いで何度も死のうと思った。真冬の大雪山に車で行って、凍死を試みた」と著作と同様のエピソードを用いた。
    杉村氏は23日朝、代々木ゼミナールに電話で謝罪。さらに「実体験に基づいて書いたものだが、結果としてあまりに似るものとなったのは事実で、申し訳なく思っています。お騒がせいたしました」とのコメントを発表した。
    【yahooニュースより】

    お騒がせ議員の杉村議員・・またやってしまいました・・

    人柄はいいと思うんですけどね。。秘書は何をやっているんでしょうか?
    秘書が管理していれば防げた問題じゃないのかなぁ〜

    ブログは簡単に更新できて滅茶苦茶流行ってますけど、毎日書き込むのはやはり大変です。毎日違う話題を書き込むのは本当に大変です。
    でも、判らないだろうと人の文章を盗用。。なんてあってはならないこと。。
    本人は同じ様な体験があったから。。なんて言ってますけど。。まあ、真偽の程は本人しか判りませんからね。

    でも!でもですよ!議員たるもの公人ですからね!プライベートはあって無いようなもの。
    それを承知で議員になったんですよね?議員なら何をやっても構わない。。なんて思ってないとは思いますけど。。

    もう少し自覚を持って頑張りましょうね!太蔵議員!!
    次の選挙は。。?^-^
    出るんですよね??


    人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!


    人気ブログランキングに参加してます。ココも押してちょ!


    ブログランキングranQに参加してます。ココも押してちょ!


    category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(3) | -
    Comment








       
    Trackback
    「盗作」でしょ・・・
    • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
    • 2006/06/04 9:26 AM
    今朝の東京新聞に「『盗作』文化庁が調査 芸術選奨の和田氏作品」という記事が載っていた。今春の芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した洋画家の和田義彦氏(66歳)が、受賞理由のメインとなった昨年の展覧会に、知己のイタリア人画家のアルベルト・スギ氏の絵と非常に酷
    • ば○こう○ちの納得いかないコーナー
    • 2006/05/30 2:51 AM
    大阪高石以南〜和歌山全県を渡り歩く長期営業出張、5週間中の3週間目突入! めっきりブログの更新頻度が落ちてしまってる間に 香取くん版『西遊記』がカンヌで制作発表をしたりとか  (「最初から映画で使うためにドラマでは金角・銀角の話を外していた」という   
    • D.D.のたわごと
    • 2006/05/30 12:13 AM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      Micohs
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      自殺祈願者
    • 今は東京からの帰り…
      Tommy
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      Micohs
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      とし
    • 清水で乗り換え〜
      Tommy
    • 郵政民営化関連法/可決!
    • 洋画家の和田義彦氏/盗作問題
      小高 弘之
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      Micohs
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      cosmic
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM