仕事をしていて。。

2006.06.02 Friday 18:53
0
    仕事をしていてお得意様の所へ行っての会話です。
    ちょっと程度が低いなと思ったので。。皆さんはどう思います?

    FAXで”日ごとの項目を全て記入した請求書にして下さい。規定の請求書を買って記入して下さい。ただし、貴社の商品(ア)は請求書をこうして下さい。”と送られてきました。そこで、請求書が変わるというので確認に行った時です。

    私:「請求書の書き方で確認に来たんですけど。」
    相手A:「はい。どういうことですか?」
    私:「FAXが来たので再確認をしに来ました。」
    相手A:「はい。」
    私:「日ごとの項目を全て記入して規定の御社の請求書を利用して請求するんですね?」
    相手A:「はい。そうして下さい。行数が多くて面倒なら別紙で対応してくれても差し支えありません。」
    私:「そうですか。それなら対応できますので、今回から変更いたします。」
    私:「それで、商品(ア)ですが、依頼書が発行されたときだけ納品し請求するという事ですね?」
    相手A:「そうです。」
    相手B:「FAXに書いたんですけど・・(小さな声で送信した本人が私は悪くない。とでも言いたげにボソッと・・)」
    私:「ですから、間違ってはいけないので再確認に来たんです。」
    相手B:「・・・」

    こんな会話でした。
    イマイチ判りにくいかもしれませんが、分かってて再確認に来たと言ったにもかかわらず、私のせいじゃない。。と言いたそうにムッとした表情で言われました。
    人の話を良く聞け!と言いたかったんですけどお得意さまですから。。(^-^;)

    もうひとつおまけに。。
    6/1にお得様に集金に行ったときのことです。
    そこは、水曜日が休みで、月末支払いだったんです。
    私:「集金にきました。」
    相手X:「はい。○○○円ですね?」
    私:「はい。そうです。」
    私:「日付は月末にしてありますけどよろしいですか?」
    相手X:「それじゃマズイよ。今日にして下さい。」
    相手X:「普通、月末の日付にするなら月末に集金に来るでしょ?」
    私:「えっ?月末は水曜日でお休みでしたよね?」
    相手X:「・・・」

    ”ああ勘違い”かも知れませんが、もっと考えてから言って欲しいですよ。
    こっちは、ちゃんと電話もして休みだったから日を変えてきたんだから。。
    気を利かせて日付を月末にしてやったのに、さも私がおかしいとでも言いたげに。。
    色んな会社があって、小切手きったり会計処理で月末処理しなくてはならないときなんか結構あって、よく言われるから気を利かせたんですけどね。。
    「月末に来るのが普通だ!」なんて。。あなたの会社が休みだから今日になったんじゃないですか!と言いたかったけど。。これもまたお得意様なんで。。
    ガマン、我慢。
    ってな感じで一日も終わりそうです。。

    人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!

    人気ブログランキングに参加してます。ココも押してちょ!
    ブログランキングranQに参加してます。ココも押してちょ!


    分かってくれますか?
    category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(0) | -
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      Micohs
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      自殺祈願者
    • 今は東京からの帰り…
      Tommy
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      Micohs
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      とし
    • 清水で乗り換え〜
      Tommy
    • 郵政民営化関連法/可決!
    • 洋画家の和田義彦氏/盗作問題
      小高 弘之
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      Micohs
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      cosmic
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM