海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発

2006.09.06 Wednesday 15:07
0
    気になったニュースがありました。。

    5日午後7時20分ごろ、青森県むつ市の海上自衛隊大湊地方総監部の第6突堤に停泊中だったミサイル艇3号の20ミリ機関砲(最大射程4・5キロ)から実弾4発など計10発の弾が南西の陸地に向け誤発射された。

    ミサイル艇先の陸地には総監部の施設が建ち並び、2キロ先には民家がある。
    「訓練で不具合のあった機関砲の部品(ハンドル部分)を交換し、隊員が作動確認の作業中、何らかの原因で誤発射されたらしい。」とのことですが。。

    TV映像で見るとメチャでかい銃弾。
    それが、誤射された。
    まちがってミサイルを誤射したらどうなるんでしょうか?
    ふと、そんな気持ちが過ぎりました。
    自国防衛の為の殺傷能力のある兵器。
    されど、一歩間違えば自国防衛ではなく、自国破壊の兵器になっていたかもしれない。
    ニュースではあまり大きく取り上げていませんが、いいの?本当にいいの?
    「まちがっちゃった〜 ^-^; 」で済ませちゃうんでしょうか?
    もし、悪意のある隊員が撃ったとしたら。。
    ありえますよね?以前話題になったオーム真理教の信者が各方面にいたことを考えると。。恐ろしくないんでしょうか?
    不思議です。。この対応。。絶対不思議です!!
    人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!人気ブログランキングに参加してます。ココも押してちょ! ブログランキングranQに参加してます。ココも押してちょ!
    『--広告--』
    マスターワークコレクション 1/350 戦艦大和 21009 タミヤ MWCニホンセンカン ヤ[タミヤMWCニホンセンカンヤ]【J:4950344210091-7-2465】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
    ★★マスターワークコレクション(1/350)戦艦大和★★
    category:- | by:Micohscomments(2)trackbacks(1) | -
    Comment
    としさん、コメントありがとうございます。
    確かに民間人の襟も正さなければならない部分は沢山あります。
    記事を書いた時点で素直に思ったことを書きました。批判とも取れる言葉遣い申し訳ありませんでした。
    民官、人間としてできる限りの努力をして間違いのない世の中になれば越したことはないんですが、人間は完璧ではないんで仕方の無いことかもしれません。。でも、仕方無いですまないことも多々あります。。
    難しいとは思いますが、過ちを繰り返さない努力を怠らないこと。。それが一番なのかなと思います。
    • Micohs
    • 2009/04/29 4:43 AM
    海自の3曹です。自衛隊が犯す間違いは民間とくらべて、どれだけ低いか知ってますか?
    まず批判する側の民間人が襟を正すのが人の道でしょ。
    • とし
    • 2009/04/28 9:27 PM








       
    Trackback
    大和(やまと)は、大日本帝国海軍が建造した大和型戦艦の一番艦。その悲劇的な最期もあって、人気の高い戦艦です。戦艦大和の魅力を探ります。 ・・・
    • 戦艦大和〜YAMATO〜今だからこそわかる戦艦大和の魅力
    • 2006/09/18 9:48 AM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      Micohs
    • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
      自殺祈願者
    • 今は東京からの帰り…
      Tommy
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      Micohs
    • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
      とし
    • 清水で乗り換え〜
      Tommy
    • 郵政民営化関連法/可決!
    • 洋画家の和田義彦氏/盗作問題
      小高 弘之
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      Micohs
    • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
      cosmic
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Recommend
    Recommend
    白昼の死角 (光文社文庫)
    白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
    高木 彬光
    これは面白いですよ〜〜
    手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
    かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM