東京へ〜

2009.03.30 Monday 12:55
0
    今日は東京に行きます。娘の入学式に出るためです
    いつもは新幹線�でビュー〜と行くんですが、まあ時間もあると言うことで在来線の旅となりました。
    12:32浜松発興津行きに乗り清水を目指します。
    東京は府中なんで三回位乗り換えかな…ポロリ

    category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(0) | -

    韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手の発言。。

    2009.03.16 Monday 11:43
    0
      フィギュアスケート韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手が、「試合直前の練習で、競争相手から妨害を受けた」と言っているみたいですね。。
      「進路にほかの選手が割り込んだ。いつも日本選手だった」って。。
      世の中には色々な人が居ますから、そういうこと(練習の邪魔)で自分を優位にたたせたいって考える人もいるかと思います。 世の中なんて皆そうでしょ?
      商売してたって、同じ会社と取引のある同業者が待ち伏せしてて、あること無いこと文句を言われたりもしましたしね。。 でも、いつも思う事は。。いや思うようにしてる事は、自分の仕事に自信が無いから文句も言うだろうと。。。 自信があるなら真っ向勝負すればいい。。とね^-^b
      スポーツは怪我の危険性もあるから慎むべきことだと思うけど。。 果たして真偽の程は。。と考えると、自分も怪我をするおそれがあるのに、わざわざそんな危険なことするかぁ〜〜?って思いますが、いかがでしょうか?
      世界大会にまで出るようなトッププレイヤーが、自分の身の危険を冒してまでもするのか。。ってことですけど。。
      何事も当事者しか真偽は分からないんで、憶測にすぎませんけどね^-^;
      category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(0) | -

      ブログ再始動!!

      2009.03.06 Friday 12:17
      0
        かれこれブログ停止して2年?3年?
        色々事情がありまして全く更新できないで勝手に停止しておりました。申し訳ありませんでしたm(。_。)m ペコッ
        これから、どんどん・・・(^。^;; と更新できればいいかなと思っておりますので、ひとつ宜しくお願いいたしますm(。_。)m
        category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(0) | -

        ダさっ(・_・;)

        2007.02.24 Saturday 10:08
        0

          浜松市が政令指定都市へ移行するため、各地区で新しい区役所を建築してますが、見たなかで最もデザインがダさい…と思いませんか?
          誰が決めるんでしょ?市長の北脇さん?じゃないですよね(^。^;)

          category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(1) | -

          ガード柵に…

          2006.11.30 Thursday 09:12
          0

            公共物であるはずの道路のガード柵。
            そのガード柵がひとりの広告掲示板になってます。
            これって…いいんですか?
            090金融屋さんが多かったんですが、これフリーダイヤルです。でも基本的に090金融と変わらないでしょうね…
            行政はやらせ放題、多重債務や悪徳金融被害の増加を助長している感じもします。
            写真の現場近辺には至る所に同じ看板がガード柵にくくりつけてありました。
            無料で看板の設置場所を提供しているんですね〜┐(´ー`)┌
            浜松市の広告許可担当課さん!

            category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(0) | -

            最近の日本はおかしくない?

            2006.11.04 Saturday 22:40
            0
              連日。。中学生の自殺だの、高校の進学校で目立つ必修科目の単位不足だの。。 こんなことは、昔はなかった。。 すべて二十数年前から始まった共通一次試験(今で言うセンター試験)からおかしくなったと思う。 偏差値がどうだ!あの大学は偏差値が高いからもっと勉強しなきゃ駄目だとか。。 共通一次では650点以上取らないと無理だとか。。 昔の嫌な時期を思い出します。 あの頃から、偏差値の高い大学へ進めば、良い企業に就職できる。そういう風潮でした。確かにあの時代は有名大学からしか取らなかったりしてましたから。。 今でもそういうことが残っているんですよね。。 有名大学をでたから頭がいい!そうかもしれませんが、人格的に大丈夫何でしょうか? 今の時代、東○大学を出てもフリーターやってたりしてますよね?大学を出ていなくても社長になってますよね? 日本の大学は入るときに厳しくて出るときには優しい。 アメリカとは正反対ですよね? 日本の大学生の殆どは、高校時代有意義な学校生活を送らず、大学受験に追われた生活をしてきているはずです。 一番多感な時期に勉強ばかり。。ようやく大学に受かれば、その呪縛から解き放たれたかの様に自由になり、勉強をせず遊びほうける。。(全員がそうだとは言いませんが。。) そんな人間が人を教える先生になり、教育委員会にも配属される。 自殺を戒めるべき教育者のTOPが自殺する。責任から逃れたいがために。。 上に立つ人間は下にいる人間をフォローすべきではないのでしょうか? 今の行政社会は出世のことしか考えない人間が多すぎます。 だから、いじめと自殺の関連報告がここ何年かされてないんです。あきらかにいじめ。。なのに関連性が認められない。おかしいでしょ! 学校側が。。学校のイメージを大切にし教育委員会から睨まれないため、文部科学省から睨まれないため。。自殺といじめの関連性を認めない。 結局は事実を隠し、自分たちの出世の妨げになる問題をひた隠す。 やっぱり。。日本はおかしい!!段々おかしくなってきます。 根本的に教育改革ではなく、改善をすべきです!今までの改革は改悪です。 まとまりのない文章になってしまった(T^T) まあ。。読んでもらえばある程度わかってくれると思いますが。。読むことに苦痛を与えてしまったら。。ゴメンナサイ。。
              category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(1) | -

              山梨県立高校高2女子生徒/ブログに中傷自殺未遂

              2006.10.19 Thursday 13:37
              0
                ここでもあった・・
                山梨県立高校2年の女子生徒がブログに中傷を書き込まれるいじめを受け、10月6日、自宅で精神安定剤を大量に飲み自殺を図っていた。
                女子生徒は家族が気付いて病院に搬送され回復し翌日退院した。。
                今では誰でもがやっているブログ。。そのコメント欄に、行動などを中傷する文が大量に書き込まれていた。
                そして、同じ学年の別の女子生徒を特定して事情を聴いたところ、書き込んだ事実を認めたらしい。
                自殺未遂を起した女子生徒は以前から、携帯電話のメールで友人にいじめ被害を訴えていたという。
                だれでもインタネットに接続できる環境であれば解説できるブログ。便利でもあるが、こういう状況をも引き起こしてしまう。
                発言者が見えない為、言葉の暴力で相手を追い詰める事ができてしまう。
                どうしてこうも毎日「いじめ」の3文字がニュースを賑わすのか。。
                便利な時代になったのに。。
                自分の気持ちを表現でき、言葉でストレスや心の奥の叫びを吐き出し、心の支えにもなるブログ。
                それが悪用され出している。
                個人のモラルの問題でもある。
                身体の傷は癒せても、言葉で受けた心の傷は癒す事は出来ない。
                「いじめ」は教育の問題だと思います。
                学校教育ばかりではなく、家庭教育も重要だと思います。
                大人と話をしていてもドきつい言葉を吐く人、言葉に感情が無い人。。そんな人たちによく出会います。
                言葉は人間だけに与えられたコミュニケーションの手段。
                それを人を傷つける道具に使って欲しくありません。
                書きこみ、投稿は十分言葉を選び、注意を払ってして欲しいです。
                自分が嫌な思いをする言葉は、相手も嫌な思いをするんです。
                優しさをもって言葉を使って欲しいです。。。
                人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!人気ブログランキングに参加してます。ココも押してちょ! ブログランキングranQに参加してます。ココも押してちょ!
                category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(0) | -

                山梨県立高校高2女子生徒/ブログに中傷自殺未遂

                2006.10.19 Thursday 13:37
                0
                  ここでもあった・・
                  山梨県立高校2年の女子生徒がブログに中傷を書き込まれるいじめを受け、10月6日、自宅で精神安定剤を大量に飲み自殺を図っていた。
                  女子生徒は家族が気付いて病院に搬送され回復し翌日退院した。。
                  今では誰でもがやっているブログ。。そのコメント欄に、行動などを中傷する文が大量に書き込まれていた。
                  そして、同じ学年の別の女子生徒を特定して事情を聴いたところ、書き込んだ事実を認めたらしい。
                  自殺未遂を起した女子生徒は以前から、携帯電話のメールで友人にいじめ被害を訴えていたという。
                  だれでもインタネットに接続できる環境であれば解説できるブログ。便利でもあるが、こういう状況をも引き起こしてしまう。
                  発言者が見えない為、言葉の暴力で相手を追い詰める事ができてしまう。
                  どうしてこうも毎日「いじめ」の3文字がニュースを賑わすのか。。
                  便利な時代になったのに。。
                  自分の気持ちを表現でき、言葉でストレスや心の奥の叫びを吐き出し、心の支えにもなるブログ。
                  それが悪用され出している。
                  個人のモラルの問題でもある。
                  身体の傷は癒せても、言葉で受けた心の傷は癒す事は出来ない。
                  「いじめ」は教育の問題だと思います。
                  学校教育ばかりではなく、家庭教育も重要だと思います。
                  大人と話をしていてもドきつい言葉を吐く人、言葉に感情が無い人。。そんな人たちによく出会います。
                  言葉は人間だけに与えられたコミュニケーションの手段。
                  それを人を傷つける道具に使って欲しくありません。
                  書きこみ、投稿は十分言葉を選び、注意を払ってして欲しいです。
                  自分が嫌な思いをする言葉は、相手も嫌な思いをするんです。
                  優しさをもって言葉を使って欲しいです。。。
                  人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!人気ブログランキングに参加してます。ココも押してちょ! ブログランキングranQに参加してます。ココも押してちょ!

                  福岡県筑前町立三輪中学校の2年生の男子生徒がいじめを苦に自殺した問題

                  2006.10.17 Tuesday 15:17
                  0
                    福岡県筑前町立三輪中学校の2年生の男子生徒がいじめを苦に自殺した問題... 同じ中学2年生の子供を持つ親として、静観して見て来ました。学校の対応、教育委員会の対応、文部科学省の対応を。。
                    はっきり言ってお粗末です。責任を逃れようとする体質。子供を洗脳しようとする体質。おかしいですね。ほんと!おかしいです。
                    まず、中学校の先生。人生のお手本となり生徒を指導すべき立場にある先生。それが、生徒を「偽善者」呼ばわりするとは。。そして、担任の立場から、学年を統率する学年主任の立場に役職が上がっていた。年齢47歳。年功序列ですか・・?
                    河上亮一・日本教育大学院大教授の言葉にもあるように、先生が教え、生徒が学ぶという上下関係は絶対必要だと思います。 しかし、この関係を誤解する教師がいる。自分が偉いと思い込み、生徒に横暴に接すると。。
                    テレビニュースからの情報だけでは、真実がどれなのか。。まだまだハッキリしない点もあると思います。でも、経験上先生が生徒を罵ったり、馬鹿にしたり往々にあるようです。
                    事実!息子も馬鹿にされ落胆していた事もあります。事実を確かめず、その場だけの判断で生徒を罵倒する。 生徒の態度が目に余るのか、ふと見たらたまたま見つけたのか。。 生徒を怒るのは仕方ない事だと思います。でも、生徒も人間です。十人いれば十人とも性格も違えば捉え方も違います。 難しいと思います。生徒一人一人の性格を見極めながら指導するのは至難の業だとも思います。 ならば、怒る前に事情を確認すべきだと思います。
                    偽善者と呼ばれた、三輪中学校の2年生(当時は1年生)も何かがあってそう言う行動をしたために、その一部の行動を見て偽善者とされてしまったのではないでしょうか?詳しくは分かりません。でも、もう少し生徒と交わる気持ちがあれば偽善者という言葉は出てこなかったと思います。
                    中学1年生といえばつい先日までは小学生です。そんな子供に偽善者は無かったと思います。
                    そして校長。。「保身」の二文字が後ろにちらつくのは私だけでしょうか?
                    誰でも、校長職を何も問題なく過ごし退職して名声とお金を得る。そういう人生にしたいと思うのは仕方ない事だと思います。
                    でも、その前に人としてやることがあると思います。人としてね。。
                    人として原点に戻って、この事件をしっかり対処して欲しいと思います。
                    それをフォローするのが教育委員会であり文部科学省であると思います。
                    要するに、学校で問題が起きた時全て学校の長である校長に責任を取らせるような、先生に責任を取らせるよな仕組みがおかしいんです。
                    問題が起きれば左遷や降格などの処分が待っている。そう思えば事なかれ主義に徹し隠蔽しようとする。そういう仕組みがおかしいんです。
                    誰しも責任を取りたくないし汚点を残したくない。だから先生や学校も思い切った対応を取れないんです。
                    こういう体質を改善しなければ、絶対に学校の事件はなくならないし、教育改革も成功なんぞしません!!
                    教育委員会と文部科学省が現場の先生、学校をしっかりフォローしていく。
                    教育改革ってこう言うところから進めなければならないんじゃないでしょうか?
                    机上の空論をぶち上げても何等改善はありません!!
                    「いじめ」もなくなりません!
                    学校の上に立つ教育委員会、文部科学省の意識改革をまず始めて下さい!
                    いじめは。。昔からありました。
                    しかし、今の時代のいじめとは異質なものです。
                    私の子供には「いじめはするな!精神的に追い込むようないじめはもってのほか!!」だと言い聞かせております。
                    親にも何らかの責任はあると思います。いじめをするような子供に育てた親にも。。
                    全部が国、都道府県、市町村、学校が悪いとは思いません。
                    ただ。。親と学校が身近になれる環境を教育委員会や文部科学省が作りあげて欲しいと思います。そういう学校になって欲しいと思います。
                    教育委員会や文部科学省は、学校の粗探しするのではなく、実際の教育現場をもっとしっかり見て欲しいと思います。
                    先生達は教育委員会や文部科学省とハラハラしながら対応しています。これは、絶対におかしい!机上でしか判断しないシズテムがそうさせているんでしょう。。きっと。。
                    人気ブログランキングに参加してます。よかったらプチッと押してください!人気ブログランキングに参加してます。ココも押してちょ! ブログランキングranQに参加してます。ココも押してちょ!
                    category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(0) | -

                    信じられん…

                    2006.09.29 Friday 09:17
                    0

                      朝の通勤途中の衝撃行動…
                      三十代の女性。自転車に乗って歩道を走ってました。工場の作業着を着てましたから、出勤途中なんでしょうね。
                      交差点で信号待ちをしていた私は、見てしまいました。
                      その女性の自転車のカゴから何か落ちました。
                      写真の柱の両側のブルーの何か…
                      ティッシュだと思います。
                      落とした瞬間、その女性…振り返ったんですよ!
                      そしたら、知らん顔して走り去っていきました。割と綺麗で髪の毛の長い女性でした。幻滅しました。綺麗でも可愛くても、マナーがなってない女性は醜い…男性にも言えることですけどね…

                      category:- | by:Micohscomments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
                        Micohs
                      • <自殺>中2女子が首つり 長崎・佐世保
                        自殺祈願者
                      • 今は東京からの帰り…
                        Tommy
                      • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
                        Micohs
                      • 海上自衛隊ミサイル艇が機関砲誤射10発
                        とし
                      • 清水で乗り換え〜
                        Tommy
                      • 郵政民営化関連法/可決!
                      • 洋画家の和田義彦氏/盗作問題
                        小高 弘之
                      • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
                        Micohs
                      • 静岡県内で2件!淫行教師逮捕!
                        cosmic
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      白昼の死角 (光文社文庫)
                      白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
                      高木 彬光
                      これは面白いですよ〜〜
                      手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
                      かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
                      Recommend
                      Recommend
                      白昼の死角 (光文社文庫)
                      白昼の死角 (光文社文庫) (JUGEMレビュー »)
                      高木 彬光
                      これは面白いですよ〜〜
                      手形詐欺だとか読んでいてへぇ〜なるほど。。とか独り言言っていまいました。
                      かれこれ25年くらい前かな・・^-^;
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM